みよ!!はすだ!!

音楽、スロット、パチンコ、沖縄が大好きな学生です。

沖縄 オススメスポット

こんにちは。

 

沖縄はいいですよね~。

海がきれいなんてもんじゃないしごはんおいしいし、沖縄民謡聞くとなんか落ち着きます。

蓮田は沖縄かなり好きで結構いくんですけどやっぱり7月がおすすめですね。

なんか台風少ないらしいし、8月ほど高くないし。

今回は蓮田が行った沖縄のおすすめスポットを紹介していきます。

 

① 沖縄といえばソーキそば そば専門店浜屋

 

f:id:hasudaren:20160818130627j:plain

ここは本当においしいですよ。

あっさりしていて、あと東京から沖縄に行く人、特に学生は羽田昼発那覇夕方着って人が多いと思うんだけど、そんなに重くないしハーフサイズもあるから食べやすいです。

 

f:id:hasudaren:20160818130934j:plain

 

あと、そばのほかに沖縄の郷土料理のジューシーってのがあるんだけど、これもまたうまい。簡単に言えば炊き込みご飯です。

ぜひ

 

② 沖縄はやっぱ海でしょ ティーヌ浜

 

 

f:id:hasudaren:20160818131307j:plain

ハート岩が有名なティーヌ浜です。

意外とそんなに混んでないし、普通に泳げるのでお勧めです。

普通のビーチだとかなり混んでるからねー。

古宇利ってところにあります。

ぜひ

 

③ 絶景スポット 万座毛

 

f:id:hasudaren:20160818131710j:plain

 

蓮田が行ったのは夕方だったので太陽が低くて逆光気味になっちゃったけど実際見るとすごい青くて海が透き通っててきれいでした。

f:id:hasudaren:20160818132049j:plain

夕日もかなりきれいみたいですよ。

那覇からそんなに遠くないし万座毛ビーチが隣にあって海で遊べるので効率的に観光できます。

かの有名な青の洞窟もこの近くです。

ぜひ

 

④ チャリこいで観光スポットめぐり フクギ並木

 

f:id:hasudaren:20160818132401j:plain

入り口にレンタサイクル屋があります。

一人たしか500円で借りれます。

並木の中を自転車で走っていくんですけど気持ちいですよー

行った先に絶景スポットがあります。

f:id:hasudaren:20160818132748j:plain

f:id:hasudaren:20160818132907j:plain

 

この海は沖縄の中でも一番きれいだと思いました。

水が信じられないくらい透き通ってて感動しました。

ぜひ

 

以上、今回は沖縄本島中部、北部の僕のおすすめのスポットを紹介しました。

まだまだ本当はあるんですけどちょっと疲れたのでまた今度紹介します。

南部にも海カフェとか色々きれいなところあるので行ってみてくださいね。

なんか沖縄のこと書いてたらまた行きたくなってきたわー

9月また行くけど

 

よろりしくお願いします